平成21年度の募集受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。


平成21年度長岡技術科学大学
現代GP「オープンハウス」実施要項

 
 長岡技術科学大学においては、全国の高等専門学校の学生に対し、本学の施設・設備及び教育研究分野の諸情報の提供を行い、高等専門学校学生の大学における体験学習(インターシップ)の一助とすること並びに高い環境マインドをもつ人材養成を目的として、下記のとおり現代GP「オープンハウス」事業を実施し、高等専門学校学生を受け入れます。




1.対象者

 高等専門学校本科第4学年の学生とします。ただし、専攻科1学年の学生については別途ご相談に応じます。

2.受入時期・受入期間,実験及び演習テーマ・募集人数

 実施期間は,@平成21年8月17日(月)〜平成21年8月21日(金)または、
       A平成21年8月24日(月)〜平成21年8月28日(金)です。


 実験等テーマは,別紙【現代GP「オープンハウス」のご案内】のとおりです。

(参考までに本学の夏期休業期間は,8月1日(土)〜8月31日(月)となっています。)

3.会場

 長岡技術科学大学 環境システム工学課程各研究室

4.応募方法

 申込者は、別紙【現代GP「オープンハウス」のご案内】の中から実験等テーマを選択し、所定の申込書により各高等専門学校の担当窓口に申し込んでください。テーマによっては申込みが集中し、受入人数の定員を超える場合があります。その際には人数を調整することがありますので、あらかじめご了承願います。

 各高等専門学校におかれましては、ご面倒でも申込書を一括して本学に提出願います。

5.応募期限

 平成21年5月15日(金) 【期限厳守】

 ※ 受入調整手続きの関係で期限を過ぎての受付は出来ませんのでご注意ください。

6.受講者決定

 提出された申込書により、受入期間及び受入人数等を調整のうえ、6月上旬までに決定通知を発送する予定です。

7.体験学習内容

 各自が選択した実験等テーマにより、該当する研究室(教員)が担当します。

 ○5日間 (1単位・30時間)

 ※講義,実験及び演習  各研究室が提示するテーマ

 ※成果発表又は体験発表

8.単位認定

 オープンハウス修了者には、修了証明書を授与します。また、高等専門学校において単位認定を行う際、所定の様式での証明が必要な場合には、受講初日に本学受入教員に手渡しのうえ、受講最終日に受領してください。

9.所要経費

 (1)受講料     無料
 (2)その他の経費

 宿泊料は無料、交通費(自宅等から長岡間往復)、その他の滞在費、食事代等については、受講者の負担となります。なお、災害傷害保険、賠償責任保険等には各自で出来る限り加入の上、受講するようお願いします。


10.宿泊施設

 宿泊施設は、大学の指定するホテル等になります。
(長岡での宿泊先(ホテル等)及び大学までの通学手段(バス等)は大学で準備します。)


お問い合わせ先】

   本件のお問い合わせは下記にお願いします。

   長岡技術科学大学学務部学務課教育交流係   藤ア隆男,本田泰子

    TEL:0258-47-9247  FAX:0258-47-9050  E-mail:kyouiku@jcom.nagaokaut.ac.jp

受講申込書様式
Word形式 PDF形式
「現代GPオープンハウス」のご案内
PDF形式