VOS,No.104


 新任職員紹介 [Back]

(1)採用・転入年月日 (2)所属・職名 (3)前職 (4)生年月日,出生・出身地 (5)最終学歴,卒業・修了年月 (6)大学の学位[大学名] (7)専攻 (8)趣味 (9)自己紹介
<機械系> <総務部研究協力課>
門脇  敏(かどわき さとし)
(1)平12.10.1 (2)助教授
小嶋 文枝(こじま ふみえ)
(1)平12.10.1 (2)研究協力係
<化学系> <教務部学務課>
塚本 悟郎(つかもと ごろう)
(1)平12.10.1 (2)教授
河原 夏江(かわはら なつえ)
(1)平12.10.16 (2)学務係(化学系技官)
<環境・建設系>  
高橋 一義(たかはし かずよし)
(1)平12.10.1 (2)助手
お知らせ
=新潟消費者協会長岡支部からスキーウェアー寄贈=
 9月26日(火)に行われた地元懇和会において,留学生に対し中古のスキーウェアー等の提供をお願いしたところ,長岡市市民の声情報室のご協力を得て,新潟消費者協会長岡支部から20着のスキーウェアー等を寄贈いただきました。
 新潟消費者協会長岡支部は,特にリサイクルに力を入れており,「譲ります・譲ってください」,「贈答品交換即売会」,「中古衣料品即売会」を三本の柱として活動しています。
 寄贈いただいたスキーウェアーは,2月に行う留学生等スキー研修及び留学生の貸出し用として,有意義に活用する予定です。

 編集後記

 今号のVOSでは,大学院についての特集を行いました。本学に入学してくる学生の多くは,大学院への進学を考えていると思いますが,大学院の様子は,なかなか分からないと思います。副学長,OB,現役院生の声を載せました。少しは,大学院の生活が垣間見えたのではないでしょうか。将来に向けての基礎を築く場だと思います。多くの学生が,この機会を得て,夢に向けての一歩を踏み出してほしいと思います。