VOS,No.106


 新入部員募集 [Back]

体育系


実戦空手道部

心と体の鍛錬を!
 入学おめでとうございます。実戦空手道部は月〜金曜の昼休みに活動を行っています。部員各自が目標を持ち熱心に練習しています。やる気のあるフレッシュな新入生,仲間を待っています。まずは見学だけでも,気軽にお越しください!

(電子機器工学課程4年 田本 誉)


水 泳 部

遊び,また遊び,そして泳ぐ!


BBQ in 石地

 私たち水泳部では,競泳のみを目的としてではなく「健康のための水泳」も目標の一つとして,のびのび活動しています。運動不足になりがちな方,興味のある方もない方も是非一度プールを覗(のぞ)きに来てください!初心者の方でもイチから水泳を教えます!

(機械システム工学課程4年 鈴木誠司)


柔 道 部

「柔道」やってみませんか?
 新入生の皆さん,ご入学おめでとうございます。
 私たち柔道部員は4年生を中心に水・金曜日に練習を行っています。とても気楽でのびのびとやっています。皆さんも入学を機会に柔道に触れてみませんか。お待ちしています。

(材料開発工学課程4年 市原太郎)


卓球部

あなたの力が必要です!


 私たち卓球部は週3回体育館で練習を行っています。昨年は部員数の関係で,北信越や関東甲信越などの大きな大会に出場できませんでした。今年はそのような大きな大会に出場したいと考えているので,卓球に興味のある方ご協力を!!

(建設工学課程3年 船戸昭彦)


ヨット部

風にのってみませんか?
 ヨットなんて見たこともない!なんて人がほとんどだと思います。しかし,一度乗ってみると,海の風を感じることができてとても気持ちのいいものです。初心者大歓迎ですので,興味のある人は見学にきてください。

(電気・電子システム工学課程4年 元野和紀)


山岳部

何しに山へ行きたいですか?


山 岳 部

 最近テレビや映画で話題のクライミングやトレッキング,ちょっとだけやってみたいという人も遊びに来てください。山歩きや山スキー,フリークライミングを中心に活動しています。思いきり山で遊んでみませんか?

(材料開発工学課程4年 若井隆幸)


硬式テニス部

一緒にやってみませんか
 私たち硬式テニス部は基本的に,テニスを楽しむことを目的として活動しています。練習は,週3・4日,テニスコートでやっています。経験者はもちろん,初心者で興味がある人は,一度コートに来てみてください。

(建設工学課程4年 藤井良太)


サッカー部

サッカーやろう


 はじめまして,サッカー部の五十嵐です。来年はここ新潟でもワールドカップが開催されることになり,サッカーバカの熱もヒートアップしていることでしょう。そんなアツイサッカーバカの入部を心待ちにしています。

(建設工学課程4年 五十嵐健)


サイクリングクラブ

自転車を楽しみたい人のサイクリング部

サイクリング部

 サイクリングクラブでは,自転車を楽しむことであって練習を強制することはなく,日々の練習は個人に任されています。マウンテンバイクからロードバイクまでいろいろ活動しています。興味のある方は一度お問い合わせください。

(電子機器工学課程3年 原 佳弘)


ソフトテニス部

素人も玄人も集まれ!


 私たちソフトテニス部は多くの試合に参加しています。初心者の人も大歓迎です。良いところや悪いところをみんなで考えたり教え合いながら上達していきましょう。体を動かしたい人,熱くスポーツをしたい人集まれ!

(材料開発工学課程4年 水野真太郎)


ラグビー部

君にはきっとラグビーの隠れた才能がある。
 ラグビーは球技の中で最も多い15人でやるスポーツです。やせている人,太っている人,背の小さい人,大きい人それぞれに必ずあったポジションがあります。初心者でも簡単にできます。要はヤル気です。是非一度見学に来て体験してみてください。

(建設工学課程4年 宍戸智史)


少林寺拳法部

新入門常時募集中!


 少林寺拳法は,強くなりたい,健康になりたい,スリムになりたいというあなたの願いをかなえてくれる(例外有り)そんな武術です。老若男女,誰でもできるものなので気軽にのぞいてみてください。

(電子機器工学課程4年 角 真悟)


バレーボール部

レッツキャンパスライフでしょう!!

バレーボール部

 バレー好き,酒好き大歓迎。みんなで楽しいキャンパスライフを過ごしましょう。入部して損はさせません絶対に!! かわいいマネージャー,かっこいい先輩,面白い先輩,変な奴,みんなでわいわいやっています。女子,初心者も大々歓迎!! とにかく入ってみれば?

(機械システム工学課程4年 西馬和也)


合気道部

腕力不要の実戦は護身術!!


 武術に興味はあるけど自分には無理…。そんなふうに思っていませんか?キツい練習やケガ等だれだって嫌なものが合気道にはありません。腕力だっていりません。それでいて実戦的な技が学べる。スゴいでしょ?まずは運動不足解消に始めてみませんか?

(電気・電子システム工学課程3年 堀 勇樹)


剣道部

大学は遊びと勉強だけじゃない
 一瞬一瞬が勝負の剣道。相手の一挙手一投足を把握し,一瞬の隙を見逃すことなく打ち込む集中力が必要です。遊びや勉強とは比べものにならないほど,一瞬の集中力,忍耐力が培われます。剣道で心身の鍛錬を。

(生物機能工学専攻1年 高橋昌也)


弓道部

矢を射って気分爽快になりましょう!


グラウンドの奥の方に道場有り(弓道部)

 我が弓道部のモットーは楽しく活動することです。部員の仲も良く,他大学との交流も盛んです。体型等関係なく楽しめ,初心者でもすぐに射てるようになります。毎週月,火,金の午後5時から練習しています。

(機械システム工学課程4年 岩浪敬良)


自動車部

教習所で教えないことを教えます。

自動車部

 単に「車が好き」という連中が集まっているのが自動車部です。乗るのが好き,見るのが好き,いろいろいます。あとお酒が好き…。車がなくても横に乗るだけでも楽しめます。毎週火金昼0:30から学生ホールに集まっています。是非一度来てください!

(電気・電子システム工学専攻2年 増永直人)


アメリカンフットボール部

体の小さい人も大きい人も


アメフト部

 アメリカンフットボールは各個人が異なる仕事をして一つのプレーを生み出します。良いプレーをすればヒーロー,そして全員にそのチャンスがあります。騒ぐのが大好きな人,是非一緒にやりましょう。

(生物機能工学課程4年 土橋 秀)


スキー部

スキー好きな人!
 新入生の皆さん,ご入学おめでとうございます。私たちスキー部は,毎週月曜,学生ホールでミーティングを行っています。部員は明るく,親しみやすい人ばかりです。もちろんスキー初心者の方,大歓迎!では,学生ホールにて,お待ちしています。

(建設工学課程3年 加藤 剛)


文化系


AGL(アーケードゲームラボラトリー)

文遊両道!


 私たちは週1回土曜日の午後1時から課外活動共用施設の製作作業室にて,対戦格闘ゲームや麻雀を中心に遊んでいます。この大学で文を極めるだけでなく,遊も極めてみませんか? 遊びた〜いと思った皆さんは暇なときに来てみてください。

(建設工学課程4年 高畑友彦)


知音サークル

国際交流をしましょう!
 私たち知音(ちいん)サークルは留学生・学生間の国際交流を目的としたサークルです。国際交流とは具体的にいうと,様々なイベントを通じて,交流を行うというものです。国際交流に興味のある方,やる気のある方,一緒に国際交流をしましょう。

(生物機能工学課程4年 石川慶典)


釣り同好会

釣りで食生活に楽しみを


 釣り好きな人募集します。主に海釣りをしていますが,できれば渓流釣りもと考えています。木曜日の12:30から学生ホールに集まっていますので,興味のある人は来てください。釣った魚をみんなで食べたりもします。

(機械システム工学課程3年 大廣洋之)


航空部

自作ロケットを打ち上げよう!

航空部

 航空部では,主に火薬を使って打ち上げるモデルロケットの製作を行っています。ロケット好きの人,工作好きの人は木曜午後8:00から学生ホールに来てみてください。また月に1回ロケットの打ち上げを行っています。

(機械システム工学課程3年 大廣洋之)


悠久太鼓愛好会

長岡といえば悠久太鼓!


 悠久太鼓愛好会は,日本のよき伝統芸能の一つである和太鼓を通して地域の方々との交流を深めています。1年中,様々なイベントで演奏させていただいているので,祭りや人より目立つことが好きな人ばかりの団体です。

(創造設計工学課程4年 西田 淳)


茶道部

忙しい生活の中に潤いのあるひとときを!
 私たち茶道部は週1回の練習と年数回の御茶会を通して「和」というものを学んでいます。人と人のつながりの「和」など,普段の生活では学べない多くのことを学んでいます。ほとんどが大学から始めた人ばかりです。興味のある方は和室にお越しください。

(機械システム工学課程3年 上田慶彦)


吹奏楽部

楽器をはじめてみませんか


 私たち吹奏楽部は,4月に温泉旅行,8月に県内6大学交歓会,9月に定期演奏会や技大祭でのコンサートなど様々な活動を行っています。大学の楽器も借りることができるので,音楽に興味のある人や楽器を吹いてみたい人は遊びに来てください。

(生物機能工学課程3年 奥野 聖)


ポピュラーミュージッククラブ

音を楽しむサークルです。
 音楽は1人でも楽しめます。けれど皆で合わせたとき,もっと大きな喜びがあります。本気で音楽に取り組みたい人,気軽に楽しみたい人,PA技術を学びたい人,どんな人でも歓迎します。是非PMCへ。http://www2.to/pmc

(材料開発工学課程4年 渡辺信也)