VOS,No.107


 サークル掲示板 [Back]

0 野球部
全国への挑戦

早川 直人(環境システム工学課程4年)

 我が長岡技術科学大学準硬式野球部は,全国大会出場へ向けてチーム一丸となって,春から練習に励み頑張ってきました。
 新潟県予選では,順当に勝ち進み,1位で通過し北信越大会のシード権を手に入れました。
 北信越大会では,新潟が当番で三条市民球場で試合が行われました。初戦は打撃戦に評判の高い松商学園短期大学が相手でしたが,打撃戦で11対4の7回コールドで勝ち進みました。準決勝は同県対決となり,新潟県予選で2位通過の上越教育大学との対戦となりました。県予選で1度対戦している相手で準決勝でもコールドゲームで決勝に進むことができました。決勝戦は優勝候補の金沢大学医学部が相手で,2回表に連続ヒットで4点を取ったものの,相手の変則的なピッチャーに最終回まで追加点を取ることができなくて苦しい試合でした。
 我々のチームにはずば抜けたスター選手がいないためチームワークの良さで手に入れた全国大会をみんなで楽しい野球にして来たいと思います。

技大野球部史上最強チーム

0 バトミントン部
大会結果報告

 バトミントン部は毎年長岡市を中心とした『長岡地区社会人バドミントンリーグ戦』に参加しています。このリーグ戦は4月から7月まで月一で行われ,今季もAチームが1部,Bチームが8部,Cチームが16部に参戦しました。
 そして,7月1日に行われた最終戦で今季の全日程が終了したので報告します。
 今季はBチームが8部で2位となり,7部昇格が決定しました。また,Aチームも1部残留,Cチームも悲願の1勝を達成しました。各チームに最終戦を終えての感想を聞いてみました。

Aチーム(暉) 「1部ってやっぱり,す・ご・いっ♪」
Bチーム(大内) 「来季も頑張って,6部に上がります!!」
Cチーム(小池) 「来季は2勝します。」


Aチーム
成績  3勝4敗 第5位(1部残留)
メンバー
澤田,西川,須田,桑原,暉,石郷岡,茅原,正木
Bチーム
成績  6勝1敗 第2位(7部昇格)
メンバー
阿部,大岡,安西,小原,江口,斎藤,大内,折井,帰山,野川,松倉,米山
Cチーム
成績  1勝5敗 第6位(16部残留)
メンバー
小池,小太刀,小原,山口,大久保,荻野,藤田,伊藤,日下部,内藤,金内