VOS,No.117

 学生活動 [Back]

春季球技大会 5月17日
春季球技大会を終えて
渡 邉 雄 一
(環境システム工学課程3年)

フットサル試合の様子
 平成15年度春季球技大会が5月17日に開かれ,ソフトボール,ドッジボール,フットサルの3種目が催されました。開催日当日は晴天に恵まれて,グラウンドではソフトボールとドッジボールの試合が行われ,各チーム一丸となり試合に望んでいました。今回初めて催されたフットサルには,3種目中で最も多い18チームが参加して体育館で熱戦を繰り広げました。今回の球技大会には参加チームが多く,大変忙しいものとなりましたが,何事もなく無事に大会を終える事ができ充実した大会となりました。

第22回運動会 6月7日
合同運動会を終えて
崎 村 武 秀
クラブ連絡会 会長
(環境システム工学課程4年)


 第22回合同大運動会は5月31日が雨天により延期になり6月7日に行われ,参加者232人(内長岡看護福祉専門学校147人)と例年に比べ参加者が若干少なかったのですが,大いに盛り上がりました。
 去年の運動会が天候に恵まれず中止になってしまったため,今年こそはと実行委員皆で試行錯誤しながら作り上げていきました。その結果,運動会当日は天候にも恵まれ2年ぶりに開催することができました。しかし,雨天により延期してしまった為に参加者が集まらず,ほとんど全ての種目に全員が参加するという参加者にとっては過酷な運動会になってしまいました。また,各競技の人数調整に時間が掛かってしまい参加者に多大な迷惑をかけてしまいましたが,各組の団長の協力によりなんとか進めることができました。
 来年の運動会は今回の反省を活かし,今年よりも楽しく,盛大な運動会にしていってほしいと次期クラブ連絡会役員に期待しています。
 最後に運動会に協力していただいた学生課の方をはじめとする全ての方に感謝したいと思います。