VOS,No.118

 秋の学生行事 [Back]

第23回技大祭

 フェーン現象の影響による真夏日の中,9月13日(土),14日(日)の2日間,「共生」をテーマとした技大祭が開催されました。研究室公開やおなじみの人気企画,様々な模擬店に加え,新企画「プロレス」や「ヒーローショー」,「もちつき大会」など盛りだくさんな内容で市民の方との交流を深めました。


実施イベント
たたら製鉄実演
ヒーローショー
NUWAプロレス
TPOCライブ
化学のおもちゃ箱
たたら製鉄実演
悠久太鼓愛好会,吹奏楽部演奏
PMCライブ
実戦空手道部,合気道部,少林寺拳法部演武
七宝焼き
体験講座「生け花&押し花小物作り」
ギダイ縁日
フリーマーケット
キックターゲット
ヘルスチェック
くじ引きビンゴ
もちつき大会
タタいてカブってジャンケンぴょん
Golden Night Fever
DAB @public cafe etc...
悠久太鼓愛好会
七宝焼き
実戦空手道部演武
吹奏楽部演奏
NUWAプロレス

技大祭実行委員長より
勝 野 雄 輝
(技大祭実行委員長 機械創造工学課程4年)
 本年度の第23回技大祭も無事に終えることができました。今年のテーマは「共生」とし,大学と長岡市または近隣の地域との交流の場になるようなお祭りを目指して企画,運営を行いました。今回のテーマの基に三大企画として,「TPOCライブ」,「NUWAプロレス」,「ヒーローショー」を招聘し,行いましたが,どれも大盛況で終わることができました。また,去年からの企画となる「技大縁日」や恒例企画の「くじ引きビンゴ大会」,いずれも多くのお客様に参加していただきありがとうございました。
 最後になりますが,今回の技大祭にいろいろな形で参加していただいた皆様に実行委員会一同厚く御礼を申し上げたいと思います。
 今回の技大祭はとても好評でしたが,これに満足せずに来年度の技大祭は今年以上に素晴らしいものにしたいと思います。