学生生活

【課外活動通信】軟式野球部が,全日本大学軟式野球選手権に出場します!

2012.7.19

 本学軟式野球部が,4月から開催されていた新潟地区大学軟式野球連盟春季リーグ(参加12チーム)で優勝し,8月8日(水)から秋田県で開催される「第35回全日本大学軟式野球選手権」に新潟県代表として出場することになりました。
 軟式野球部は,創部2年目のサークルですが,昨年も全日本大学軟式野球選手権に出場し,惜しくも1回戦で敗れはしたものの,その悔しさをばねに1年間練習に練習を重ね,見事今年も全日本選手権への出場権を獲得しました。
 普段から和気あいあいと活動し,笑顔の絶えないメンバーたちですが,そこで培った団結力を試合で発揮し,笑顔で結果報告に来てくれることが期待されます。
 軟式野球部のみなさん,がんばってください!!
 軟式野球部紹介ページ

 【軟式野球部からのコメント】
 全国大会に出場するのは去年に続き2回目となります。去年の全国大会では一回戦で沖縄代表の沖縄国際大学とあたり1対0で敗退してしまいました。
 しかし,この大会で得たことはとても多く,チーム全員が一番感じたこととしては,全国を相手にしても自分たちは戦うことができたということです。
 そのため,今年の目標は初戦突破とし,毎試合全力でやって勝ち上がっていきたいと思っています。
 また,チームのモットーとして「エラーの数だけ笑顔になれる!」を掲げていることもあり,どんなに辛くても楽しく試合をしていきたいと思っています。
 くわえて,自分たちが試合をすることができるのは,大学関係者のみなさんや自分たちの親が陰で支えてくれているからこそですので,感謝の気持ちを忘れずにチーム一丸となって頑張ってきたいと思います。
 ご声援をよろしくお願いします。
                          軟式野球部主将 宮口 祐介 (電気4年・新潟県央工業高校出身)

軟式野球部
応援よろしくお願いします!

このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050