学生生活

【課外活動通信】クラブ連絡会主催で,学生によるクリーン作戦が行われました!

2012.7.26

 7月25日(水)に,クラブ連絡会(以下,クラ連)主催のクリーン作戦が行われました。
 これは,同日に,8月5日(日)に本学で開催されるオープンキャンパスに向けて,職員が学内の建物周辺のキャンパスクリーン作戦を行うのにあわせてクラブ連絡会が主催したもので,定期試験期間中にもかかわらず,クラ連のメンバーと,クラ連の呼びかけで集まったボランティアサークルVolt of NUTSやヨット部の部員たち総勢15名が参加し,日頃授業で使用している講義棟の各講義室のゴミ拾いを1時間かけて行ってくれました。
 作業を行った学生たちは,日頃授業で使っている講義室に,思っていた以上のゴミがある現状に驚きながらも,汗をかきながら熱心に作業を続け,各講義室をきれいにしてくれました。
 クラ連では,今後もクリーン作戦を計画し,自らが主体となって活動を行っていくことで,自分たちの大学をきれいにしようという意識が周囲の学生にも広がり,そういった意識が根付くよう活動していきたいとのことです。
 クラ連によるクリーン作戦は,今後も不定期に開催される予定です。参加したいという方や,少しでも興味のある方はクラブ連絡会または,学生支援課学生係までお問い合わせください。

作業の様子
作業の様子
作業の様子
参加した学生たち
参加した学生たち


このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050