学生生活

卓球部の学生が,福島県卓球選手権大会女子ダブルスにおいて優勝しました!

2012.9.26

 8月19日(日)に,福島県いわき市で行われた福島県卓球選手権大会兼全日本選手権いわき予選会において,本学卓球部の小野緑さん(建設工学課程3年・福島高専出身)が女子ダブルスの部において,優勝しました。
 地元のクラブチームのチームメートとダブルスを組んでの出場でしたが,忙しい学業の合間を縫って練習を重ねた努力が,優勝という大きな結果につながったようです。
 コメントにもあるように,今後も文武両道をめざし,地域の皆様との交流も積極的に行っていってくれることが期待されます。
 

 【小野さんからのコメント】
 今回の大会は,いわき市の大学生や一般の方が参加する大会で,5試合を勝ち進み優勝することができました。
 初戦から決勝まで,どの試合も接戦でしたが,今までの練習の成果を発揮することができたのが勝因につながったと思います。
 大学入学以降は,学問も充実していた為,練習時間は余り多く取れませんでしたが,集中力を高めて練習することを覚え,新たな発見を見つけながら,試合へ望むことができました。
 今後も,文武両道を目指し,卓球部サークルの皆と共に効率のよい練習をし,より一層大学生活を充実させたいと思います。
 また,長岡技大の卓球部サークルは,地域の方々とも触れ合う機会が多いということもあり,卓球を通じて,大学だけでなく長岡市民の方々との交流も深めていきたいと考えています。
                         長岡技術科学大学卓球部 小野 緑(建設工学課程3年)

小野さん

このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050