学生生活

関甲信体育大会の水泳競技において本学学生が入賞しました!

2013.9.3

 平成25年8月27日(火)〜28日(水)に千葉県国際総合水泳場を会場に開催された,第62回関東甲信越大学体育大会※の水泳競技において,本学水泳部の浅野涼さん(機械創造工学課程3年・木更津高専出身)が男子100m平泳ぎにおいて2位入賞しました!
 水泳の練習を学業と両立するのに苦労したようですが,持ち前のガッツでそれも乗り越え,見事並み居る強豪を制し,見事な結果を残してくれました。
 浅野さん,本当におめでとうございました!

<受賞コメント>
 8月27日,28日に関東甲信越地区の国公立の大学13校の学生が参加する関東甲信越大学体育大会がありました。
 今年の大会は地元の千葉で開催でした。慣れたプールで泳ぐことができたので不安や緊張が全くありませんでした。また、学業で大変な時期でも文武両道を目指して練習してきたため100m平泳ぎで2位になりました。
 来年は長岡技大が当番校となるので、運営でも泳ぎでも強い長岡技大を見せられるように水泳部一丸となって頑張っていきたいです。
                                  水泳部 浅野 涼(機械創造工学課程3年)

試合の様子
試合の様子
浅野君
見事2位受賞を果たした浅野君

※関東甲信越大学体育大会とは・・・

 関東甲信越地区に位置する13の加盟大学(筑波,茨城,宇都宮,群馬,埼玉,千葉,横浜国立,横浜市立,新潟,長岡技術科学,山梨,都留文科,信州)により開催されている体育大会で,陸上競技,テニス,バスケットボール,剣道,卓球,硬式野球,サッカー,ソフトテニス,水泳,体操,柔道,準硬式野球,ラグビー,弓道,バレーボール,バドミントン,空手道の17種目の競技が行われています。
 第62回となる今回は,横浜市立大学,横浜国立大学,千葉大学が当番校となり,横浜市,平塚市,千葉市,習志野市の各スポーツ施設を会場に,全種目併せて13大学約3,500人が参加し,日頃の練習の成果を競い合いました。
 なお,第63回となる来年の大会では,本学が新潟大学,信州大学とともに当番校となり,運営を行う予定です。


このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050