学生生活

第19回長岡技術科学大学吹奏楽部定期演奏会が開催されました。

2013.9.3

 平成25年8月31日(土)に,長岡リリックホールコンサートホールを会場に,第19回長岡技術科学大学吹奏楽部定期演奏会が開催されました。
 当日は,ご来場いただきました過去最高の350名を超える皆様の前で,第1部では,「SEDONA」や「Tritsch-Tratsch Polka」といった,吹奏楽ではなじみのある曲を中心としたクラッシック・ステージを,第2部では,「Back to the Future」や「男はつらいよ」,「千と千尋の神隠し」といった映画音楽をギダイ・シアター・ステージと称し,時に光や映像を交えながら,時に歌やダンスを交えながら,学生らしくエンターテイメントにあふれる楽しい演奏を披露しました。
 吹奏楽部の学生たちは,本演奏会終了後に寄せられましたお褒めの言葉やねぎらいの言葉を糧に,多くの皆様に喜んでいただける演奏を目指して,今後もより一層練習に励んでくれるものと思います。
 本定期演奏会の開催にあたりまして,ご支援いただきました皆様,またご来場いただきました皆様に感謝申し上げるとともに,また今後の吹奏楽部の活動に対しましても引き続きご支援いただければ幸いです。
 吹奏楽部は,9月14日(土),15日(日)に開催する技大祭においても,演奏を披露する予定にしておりますので,是非技大祭においても演奏を楽しんでいただければと思います。

吹奏楽部ブログ

クラッシック・ステージ
第1部 クラッシック・ステージの様子
ギダイ・シアター・ステージ
第2部 ギダイ・シアター・ステージの様子
寅さん登場!
ギダイ・シアター・ステージに寅さん登場!
歌声も披露してくれました。
「千と千尋の神隠し」のハク
「千と千尋の神隠し」のハクもかけつけ,映画音楽の聴きどころについて語ってくれました。

このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050