学生生活

バドミントン部の学生が長岡市秋季市民バドミントン大会で優勝しました

2013.11.19

 平成25年10月27日に,長岡市民体育館を会場に開催された「長岡市秋季市民バドミントン大会」の「一般男子ダブルス」及び「一般男子シングルス」において,本学バドミントン部の学生が優勝しました!
 一般男子ダブルスで優勝したのは,バドミントン部の岩屋太陽さん(電気電子情報工学課程4年・富山高専出身)と宅間春介さん(電気電子情報工学課程3年・高知高専出身)ペアで,13組の出場者の中からトーナメント勝ち抜き,見事優勝しました。
 また,宅間さんは,一般男子シングルスにも出場し,19名の出場者の中からトーナメントで勝ち抜き見事優勝を勝ち取りました。
 常日頃から和気あいあいと練習を重ねているバドミントン部ですが,このような結果が出たことで他の部員の士気も高まり,今後もますます部員が一丸となって練習に励み,また更なる結果を勝ち取ってくれることが期待されます。
(学生からのコメント)
 長岡市の秋季市民大会のダブルスでは,二回戦で第二シードとの対戦があり、非常に緊張していましたが,ペアを組んでもらった先輩の余裕そうな表情を見て楽に試合に挑むことができました。
 結果的に波に乗ってダブルスで優勝し,その勢いをもらってシングルスでも優勝,二冠を達成することができました。これは,日頃練習をするバドミントン部のみんなや,また新潟に来て知り合ったバドミントン関係者との練習の成果だと思います。
 まだまだこれからも大会はあるので,より大きな大会で勝てるようにこれからも精進していきたいです。
                          バドミントン部 宅間 春介(電気電子情報工学課程3年・高知高専出身)

ダブルスの試合の様子
ダブルスの試合の様子。奥側左から,岩屋さん,宅間さん
シングルスの試合の様子
シングルスの試合の様子。スマッシュを打つ宅間さん

このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050