学生生活

本学サークル「TEC」が,地元ラジオ局のワンコーナーに出演します!

2013.12.25

 このたび,小中学生向けに科学・技術の楽しさを知ってもらうことを目的として活動している,本学サークル「Technical Education Circle」(通称:TEC)」の学生が,FMながおかで放送されている番組『ヒーリングオン』の1コーナーである「つながるラジオ」に出演します。
 この番組は,長岡市内で活動する市民団体を紹介しその魅力をPRする番組で,本学からは第1回目に出演したボランティアサークルである「Volt of NUTS(通称:ボルナツ)」に続く出演となります。
 子どもたちに科学の楽しさを伝えることを目的に活動しているTECのメンバーたちが,活動内容や活動に対する想いなどを語っています。
 放送日は以下のとおりとなりますので,是非,TECメンバーの熱い想いをお聴きください。

【番組名】 『ヒーリングオン』 つながるラジオ(FMながおか 807MHz)
【放送日】 平成26年1月6日(月)17時〜
【出演したTECメンバー】
  建設工学課程2年       品田 啓太(私立新潟明訓高校出身)
  環境システム工学課程3年 諸岡 由佳(茨城工業高専出身)
  電気電子情報工学課程1年 横田 佑香里(新潟県立新発田高校出身)

【TECからのコメント】
  今回TECは初のラジオ出演をさせていただきました。日頃からTECの活動を学内外の方に知ってもらうことを目指していたため,今回のラジオ番組出演については非常にうれしかったです。
  取材時は非常に緊張して,TECの活動の中で楽しいと思える点ややりがいを感じるときなど,伝えたいことを100%伝えきれなかったと反省する部分もありますが,今回のラジオ出演を通してTECの活動を改めて振り返ることができ,とてもよい経験になったと思います。
  今回のラジオを聞いてTECに興味をもってくれる人がいるとうれしいです。
  また今後も,この経験を生かしTECの活動をがんばっていきたいと考えています。
                                     Technical Education Circle代表 品田 啓太

取材の様子
緊張しつつも,チームワークよく和気あいあいと取材に応じています。
出演メンバー
“つながる”ポーズをとり笑顔で記念撮影!
(左から,横田さん,品田さん,諸岡さん)

【参考】

 TECホームページ(外部リンク)
 FMながおか 「つながるラジオ」(外部リンク)


このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050