学生生活

本学学生が長岡市内の学生交流イベント「キャンパスリンク」に参加しました

2014. 2.24

 平成26年2月15日(土)に、まちキャン学生企画イベント「キャンパスリンク〜夢を探そう、出逢いを探そう。〜」がまちなかキャンパスで開催され、本学のサークルの管理・統制や学生行事の運営を行う学生団体である「クラブ連絡会」のメンバーでもある、電気電子情報工学課程3年の伊藤友章さん(新潟県立新潟西高校出身)及び同課程1年の三輪祐介さん(新潟県立巻高校出身)が学生スタッフとして参加し、他大学の学生スタッフともにこのイベントの運営に携わりました。

 今回のイベントは“つながる”をテーマに、笑顔写真家のかとうゆういち氏を講師にお迎えして行われた学生カフェと、お菓子作りを通して参加者同士の交流を深めてもらうことを目的とした交流イベント「材料争奪!まちキャンでお菓子づくり」がそれぞれ開催され、主に長岡市内の3大学1高専(長岡大学、長岡造形大学、長岡技術科学大学、長岡高専)の約20名が参加した交流イベントでは、チーム対抗のケーキの材料争奪ゲームが行われ、参加者たちはゲームやケーキ作りを通して,交流を深めました。

 今回のイベントに参加した学生たちは、所属学校等の垣根を越えて交流する良い機会に恵まれ、今回の出会いから生まれた新たな“つながり”をきっかけにして、今後も更なる交流の輪を広げていくことを期待します。

〜参加学生からのコメント〜
 イベントには、長岡市内からだけでなく、新潟市からの参加者がいるなど、沢山の人たちに参加をしていただき、とても嬉しかったです。
 ゲーム内ではちょっとしたハプニング等々、いろいろな事がありましたが、最後には、皆で楽しく交流がすることができました。
 このイベントのテーマでもある“つながり”の場として、参加者同士、学校の垣根を越えて交流することができるとてもよいイベントになったと思います。
                                 まちキャン学生交流イベント分科会 学生スタッフ 三輪 祐介 

イベントの様子
イベントの様子
記念写真
交流を深めた仲間たちと

(参考)
まちなかキャンパス(外部リンク)


このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050