学生生活

悠久太鼓愛好会つるかめ会が第13回早春の陣を開催しました

2014.3.4

 平成26年3月1日(土)に悠久太鼓愛好会つるかめ会(以下、つるかめ会)が第13回早春の陣を開催しました。
 この早春の陣は、長岡造形大学の和太鼓サークル「和太鼓衆 転太鼓舞」とつるかめ会が毎年合同で開催しているもので、第13回となる今回は、つるかめ会のOBも所属している「聖籠太鼓 響(さとおと)」をゲストに迎え、より盛りだくさんな内容での開催となりました。
 当日メンバーたちは、各団体による演奏や3団体合同演奏、合同演舞「ソーラン節」や和太鼓体験コーナーなど、趣向を凝らしたプログラムにより、ご来場の皆様に和太鼓の力強い音色や和太鼓の魅力を伝えたいとの思いを込めた演奏を披露しました。
 今年入部した学生にとっては、初めての大舞台、卒業・修了する学生にとっては、最後の晴れ舞台となりましたが、どのメンバーたちも演奏終了後は晴れ晴れとした表情で、大盛況の中イベントは幕を閉じました。
 まだ寒さ残る中でのイベントとなりましたが、そのような中でもご来場いただきました皆様、ご声援いただきました皆様に感謝申し上げるとともに、また今後も本学や地域の各種イベントにて彼らの演奏をお楽しみいただければ幸いです。
(参考)早春の陣ブログ(外部リンク)

3団体合同演奏の様子
3団体合同演奏の様子
和太鼓体験コーナーの様子
和太鼓体験コーナーの様子

このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050