学生生活

学生の活躍と貢献

2014.7.16

本学学生が,長岡の魅力を発信するイベント「火の鳥キャンプ」の企画運営を行っています

 本学学生も参加する,長岡市内の3大学(長岡大学,長岡造形大学,長岡技術科学大学)の学生有志が立ち上げた実行委員会が、長岡花火とともに,自然豊かなこの長岡の魅力をもっと知ってもらいたいとの想いをこめて,長岡花火とともに自然を体験してもらえるイベント「火の鳥キャンプ」の企画運営を行っています。
 このイベントは,この実行委員会の代表を務める本学大学院機械創造工学専攻2年の鹿嶋功貴さん(徳山高専出身)が,初めて長岡花火を見た時の感動をもっと多くの人に見てもらいたい!ただ、長岡花火だけでなく、長岡の大きな魅力である豊かな自然についても一緒に味わってもらいたい!との想いを実現させるために、大学の垣根を越えて広く声をかけて始めたものです。
 この実行委員会の取組は,地元の新聞にも取り上げられたこともあり,先着15組で用意していた予約制の宿泊テントの貸し出しがすでに受付終了になるなど反響も大きく,実行委員のメンバーたちは現在,当日に向けてより参加していただく方たちに楽しんでいただけるイベントにしよう!長岡の魅力を知ってもらおう!!との想いで準備に奔走しています。
 また,実行委員会では,よりイベントが充実したものになるよう現在当日のイベントの設営・運営等を一緒に楽しみながら行ってくれる学生スタッフを募集しています。興味のある方は<hinotori.camp(a)gmail.com>までお問い合わせください。※メールアドレスの(a)を@に変換してください。
 本学学生を含む,長岡市内の大学生グループの企画・運営するこの「火の鳥キャンプ」。
長岡花火をご覧になったことのある方もそうでない方も,夏の思い出に長岡の自然とともに味わう,一味違った長岡花火をこの機会にご覧になってはいかがでしょうか。
 イベントの詳細・お問い合わせは,「火の鳥キャンプ」のサイトからどうぞ。

○山から楽しむもう一つの長岡花火「火の鳥キャンプ」

  日時:平成26年8月2日(土)10:00〜
  場所:東山ファミリーランド(長岡市栖吉町3300)
  入場:無料(当日参加可能。ただし,宿泊用のテントは予約制ですでに受付終了)
  内容(予定):浴衣着付け,出店やバーベキュー,雪遊び,スイカ割りetc.
    詳細は,火の鳥キャンプのサイト(外部リンク)を参照ください。

このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050