学生生活

学生の活躍と貢献

2014.9.8

吹奏楽部が第20回定期演奏会を開催しました。

 平成26年8月30日(土)に長岡リリックホールコンサートホールを会場に、本学吹奏楽部の第20回定期演奏会が開催されました。
 20回目の節目の回となる今年は、テーマを「エンターテイメント」とし、誰もが聴いて楽しい、見て楽しい、記憶に残る演奏会にすることを目標に、また、本学の理念でもあるVOS(Vitality 活力、Originality 独創性、Services 奉仕)の精神をそのままに、活力のある、技大の吹奏楽部にしかできない独創性のあるステージ、そしてお客様に楽しんでいただくためのサービス精神、これらを実現できるような演奏会とするべく日夜練習に励んだ結果を披露しました。
 第1部ではCLASSIC STAGEとしてクラシックの名曲の数々を、第2部ではゴジラステージとして、突如現れたゴジラによりパニックに陥ったラスベガスの様子を音で表現する吹奏楽版の「ゴジラ」を、第3部では「Sing Sing Sing」や「OVER THE RAINBOW」といったJazzの名曲の数々をお送りする「Jazz Stage」をお楽しみいただくという、1部ごとに趣向を凝らした演出で、昨年の来場者を大幅に上回る約440名ものご来場の皆様に吹奏楽の演奏をお楽しみいただきました。

 吹奏楽部は、今月9月13日(土),14日(日)に開催する技大祭においても、演奏を披露する予定にしていますので、是非技大祭においても彼らの演奏をお楽しみください。

吹奏楽部ブログ(外部リンク)

演奏の様子
演奏会の様子
演奏の様子

このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050