学生生活

学生の活躍と貢献

2014.12. 4

本学サークルしゅがくが,地元ラジオ局のワンコーナーに出演しました

 地元酒造会社等の協力を得て、若者へ日本酒の魅力や文化を広める活動を行う活動を行っている日本酒愛好サークル「しゅがく」の学生が、FMながおかで放送されている番組『ヒーリングオン』の1コーナーである「つながるラジオ」に出演しました。
 この番組は、長岡市内で活動する市民団体を紹介し、その魅力をPRする番組で、本学からはボランティアサークルである「Volt of NUTS(通称ボルナツ)」、子供たちに科学の楽しさを伝えることを目的に活動している「TEC」に続く出演となります。
 しゅがくのメンバーが「酒を学び(酒学)、酒を楽しみ(酒楽)、赤くなって酒席を学び(朱学)楽しむ(朱楽)」しゅがくの活動について語っています。
 ラジオ放送は終了してしまいましたが、ながおか市民協働センターのサイトから聴くことができますので、ぜひお聞きください。
〇ながおか市民協働センター 第74回【つながるラジオ】「しゅがく」(外部リンク)
〇FMながおか FMながおか日記 つながるラジオ「しゅがく」(外部リンク)


【出演したしゅがくメンバー】
  機械創造工学課程3年 浅野 仁(広島商船高専出身)
  建設工学課程3年    井野裕輝(群馬高専出身)
  生物機能工学課程1年 北原雪菜(新潟県立長岡高校出身)

しゅがく
しゅがくによる技大祭ふるまい酒の様子

このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050