学生生活

学生の活躍と貢献

2015.3.10

悠久太鼓愛好会つるかめ会が第14回早春の陣を開催しました

 平成27年3月1日(日)に悠久太鼓愛好会つるかめ会が第14回早春の陣を開催しました。
 この早春の陣は、長岡造形大学の和太鼓サークル「輪太鼓衆 転太鼓舞」とつるかめ会が、毎年春の訪れを感じるこの時期に合同で開催しているもので、今年は初めてアオーレ長岡を会場に開催されました。
 第14回目となる今年は“青春ストーリー”をコンセプトに、つるかめ会と転太鼓舞のどちらの団体がよりお客様を楽しませることができるのかを競い合ったり、合同演奏では2団体が一致団結して息のあった演奏を披露したりと、趣向を凝らしたプログラムにより、ご来場いただいた約220名の方に和太鼓の演奏を楽しんでいただきました。
 年間約50件もの演奏を行っているつるかめ会にとって、今回の早春の陣が一年の集大成であり、また、卒業・修了する学生にとっては最後の演奏となりましたが、大盛況の中でどのメンバーも楽しみながら、笑顔でイベントを終えることができました。

演奏の様子
演奏の様子
参加メンバー
参加メンバー

このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050