学生生活

学生の活躍と貢献

2015.3.10

本学サークルPMCの学生が、イベントで優勝しました

 平成27年2月14日(土)にハイブ長岡及び千秋が原ふるさとの森で開催された長岡雪しか祭りの中で開催された「ソング&ダンス」アワードで、本学PMCサークル所属の男女デュオほっぺが優勝しました。
 このほっぺは、ボーカルの小野緑さん(大学院建設工学専攻1年・福島高専出身)とギター&コーラス担当の大森実さん(大学院機械創造工学専攻1年・東京高専出身)の2名で構成され、これまでも学内外で演奏活動を行ってきた、結成約2年となる実力派男女デュオです。
 当日は、規定上ギター演奏は行えなかったため、ともにボーカルとして出場した2人でしたが、緊張することなく普段通り気持ちよく歌うことができたのが結果に繋がったようです。
 またこの優勝により、ほっぺの2人は3月5日(木)にアオーレ長岡で執り行われた「長岡商工会議所創立110周年記念式典・祝賀パーティ」に招待され、その中でも歌声を披露し、小野さんの透き通った歌声と大森さんの表現力あふれる演奏とコーラスから織りなされる見事なハーモニーは、ご列席された多くの皆様からも大変好評をいただくことができました。

ソング&ダンスアワードの様子
ソング&ダンスアワードの様子
参加メンバー
小野さん(左)と大森さん(右)

このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050