学生生活

学生の活躍と貢献

2015.9.2

吹奏楽部が第21回定期演奏会を開催しました。

 平成27年8月29日(土)に長岡リリックホールコンサートホールを会場に,本学吹奏楽部の第21回定期演奏会が開催されました。
 今年は,テーマを「夜空,宇宙」とし,第1部,第2部をとおして一貫したテーマで,幻想的な夜空から壮大な宇宙の物語まで,それぞれの曲が持つイメージを皆様の心の中で思い浮かべながらお聴きいただけるように演奏しました。また,本学の理念でもあるVOS(Vitality 活力,Originality 独創性,Services 奉仕)の精神をそのままに,活力のある,技大の吹奏楽部にしかできない独創性のあるステージ,そしてお客様に楽しんでいただくためのサービス精神,これらを実現できるような演奏会とするべく日夜練習に励んだ結果を披露しました。
 第1部では「星の船」「The Seventh Night of July~たなばた~」といった吹奏楽曲を中心としたブラス・ステージを,第2部では音楽とお酒を楽しめるカクテルバーをイメージさせる劇を用意し,吹奏楽部の学生が扮するマスターとお客の軽妙な会話を交えて「星に願いを」といったご来場の皆様にもなじみ深い映画音楽,「Moonlight Serenade」といった有名なジャズナンバーをお楽しみいただきました。劇では笑いも混じり,会場の一体感がとても感じられるステージとなりました。また,昨年の来場者を上回る約470名もの皆様に吹奏楽の演奏をお楽しみいただきました。

 吹奏楽部は,今月9月20日(日),21日(月)に開催する技大祭においても,演奏を披露する予定にしていますので,是非技大祭においても彼らの演奏をお楽しみください。

吹奏楽部ブログ(外部リンク)

演奏の様子
演奏会の様子:第1部
演奏の様子
第2部

このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050