学生生活

学生の活躍と貢献

2015.10.20

軟式野球部が,新潟地区秋季リーグで準優勝し,第36回東日本大学軟式野球選手権大会へ出場します!

 本学軟式野球部が,8月末より開催されていた新潟地区大学軟式野球大会秋季リーグ(参加9チーム)において準優勝しました!
 同時に,リーグ戦上位2校に与えられる,11月15日(日)より埼玉県で開催されます「第36回東日本大学軟式野球選手権大会」への出場権を見事勝ち取ることができました。東日本大会でも,日頃の練習の成果を発揮し,再び笑顔で結果報告に来てくれることを期待したいです。
 軟式野球部のみなさん,頑張ってください!
○学生からのコメント
 今回,東日本大会に初めて新潟地区代表として出場することになりした。
 春の大会が終わって新チームになり,この東日本大会に出場することを目標に練習をしてきました。新潟県予選ではピッチャーを中心に守りからリズムを作り,いい雰囲気で攻撃をして勝ってきました。
 このような大きな大会に参加するのは初めてですが,緊張せずに楽しんで試合に挑めたらなと思っています。
 相手は全国制覇を何回もしている帝京大学ですが,初戦突破を目標に頑張ってきたいと思います。
 悔いのないよう全力を出し切って頑張ってきますので,応援よろしくお願いします!
軟式野球部主将 宇井 智章(建設工学課程3年・和歌山工業高専出身)

 
軟式野球部
軟式野球部

このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050