学生生活

学生の活躍と貢献

2015.10.26

弓道部の学生が,第62回市民体育祭弓道競技大会で第1位を獲得しました!

 平成27年10月11日(日)に長岡市民体育館弓道場にて開催された「第62回市民体育祭弓道競技大会」において,本学弓道部の齋藤洋志さん(環境システム工学課程4年・新潟県立新発田南高校出身)が一般の部で見事第1位を獲得しました!
 弓道部は,初心者から有段者まで幅広く在籍しており,練習及び試合時は一射入魂で真剣に,しかしときには部員で合宿旅行等に出かけたりなどうまく息抜きをし,非常にメリハリのある活動スタイルを取っています。今後も今までの活動で培ったチームワークと集中力で更なる活躍をしてくれることを期待します。
 齋藤さん,おめでとうございます!
○学生のコメント
 今回,第62回市民体育祭 弓道競技大会 一般の部において,優勝することができました。
 12射10中という結果での優勝でしたが,まだ詰めが甘かったので,大会で緊張した状態でも全て的中できるように練習していきたいです。
 今回参加した大会で弓道部として参加する大会は最後になると思いますが,今後も昇段,入賞できるように弓道連盟等で練習していこうと考えています。
弓道部 齋藤 洋志(環境システム工学課程4年・新潟県立新発田南高校出身)

優勝した齋藤さん
優勝した齋藤さん

このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050