学生生活

学生の活躍と貢献

2015.11.19

少林寺拳法部が,第24回新潟県大学生少林寺拳法大会で入賞しました。

 平成27年11月8日(日),新潟市潟東体育館を会場に行われた「第24回新潟県大学生少林寺拳法大会」において,本学少林寺拳法部の学生が入賞しました。
 少林寺拳法部は,個性派揃いで少人数ならではの仲の良さが売りのサークルとなっており,部員たちは日々の修練によって精神を成長させ人間を高めるということを基盤とし,いつも稽古に取り組んでいます。
 入賞者の皆さん,おめでとうございます!

【第24回新潟県大学生少林寺拳法大会】
 ・規定単独演武 男子二段以上の部
   3位 中谷 拓人(環境システム工学課程3年・富山県立桜井高校出身)
 ・自由組演武の部 男子白緑帯の部
   3位 髙橋 賢吾(電気電子情報工学課程3年・長岡工業高専出身)
      中山 優佑(電気電子情報工学課程3年・長岡工業高専出身)組
 ・総合順位
   3位 長岡技術科学大学少林寺拳法部

○学生のコメント
 今回は,第24回大学生少林寺拳法大会で,規定単独演武男子二段以上の部3位,自由組演武の部男子白緑帯の部3位及び大学総合成績3位と三つにおいて入賞することができました。
 しかし,もっと練習していればさらに上の成績を目指せたのではないかと思うと悔やまれます。
 来年度,私は実務訓練で大会には参加できませんが,後輩の指導に力を入れ,上位入賞を目指していきたいと思います。
少林寺拳法部代表 中谷 拓人(環境システム工学課程3年・富山県立桜井高校出身)

(参考)少林寺拳法部

 

このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050