学生生活

学生の活躍と貢献

2015.11.27

柔道部の学生が「平成27年度新潟県学生柔道体重別選手権大会」に出場し,2位になりました!

 平成27年11月14日(土)に,長岡市民体育館にて行われた「平成27年度新潟県学生柔道体重別選手権大会」の「男子66㎏級」において,本学柔道部の平政弘さん(機械創造工学課程3年・新潟県立新潟県央工業高校出身)が見事2位になりました!
 柔道部は,初心者から経験者まで幅広く所属しており,本学武道場での稽古の他,長岡市内の柔道クラブにお邪魔し小学生から一般の方々と共に楽しく稽古に励み,日々修練を積み重ねています。
 平さんのコメントにもあるとおり,柔道部には今後も大会への意欲的な参加と共に,経験を重ね実績を上げていってくれることを期待します。
 平さん,おめでとうございます!

(参考)柔道部

○学生のコメント
 今回の新潟県学生柔道体重別大会は,自分にとって入学してから初めての大会でした。
 およそ,3年半ぶりの大会ということで緊張と不安はありましたが,努力の末,2位に入賞することができました。
 優勝を逃してしまったことは悔やまれますが,非常に良い経験となりました。
 今後も大会に意欲的に参加し,上位入賞を目指していきたいと思います。
柔道部代表 平 政弘(機械創造工学課程3年・新潟県立新潟県央工業高校出身)

このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050