教育

関係書類(学内用)

実務訓練関係書類は「実務訓練の手引」に用意してありますが、様式1~7については、次のファイルをダウンロードして作成することもできますのでご利用ください。

【書類名をクリックしてください】また、本様式を使用して入力し提出する場合は、氏名欄は必ず自署してください。

様式
番号
書類名 記入者 提出先 説明
- 実務訓練引受書
※A4版に変更しました
受入機関 学務課教育交流係 学生をお引き受けいただくための条件等についてご記入いただく書類になります。作成後、ファクスまたはメール添付で送付願います。(ファイルをダウンロードできます。両面印刷のうえ使用してください。)
実務訓練申込書 実務訓練学生 学務課教育交流係 学務課教育交流係で取りまとめのうえ、実務訓練先に送付します。(両面印刷のうえ使用してください。)
誓約書 学務課教育交流係 学務課教育交流係で取りまとめのうえ、実務訓練先に送付します。(ファイルをダウンロードできます。)
異動報告書 学務課教育交流係 配属先等に異動があった都度、提出してください。(ファイルをダウンロードできます。)
実務訓練報告書
(日本語版)
(英語版)

実務訓練指導教員 毎月分必ず提出してください。(ファイルをダウンロードできます。)
実務訓練調査書 派遣教員 各課程の実務訓練委員 実務訓練先を視察した教員は、当該実務訓練委員に提出してください。(ファイルをダウンロードできます。)
実務訓練評定書
(日本語版)
(英語版)
実務訓練責任者 実務訓練指導教員 学生は実務訓練終了後、実務訓練責任者に記入を依頼し、実務訓練責任者は、記入後、本学指導教員へ送付してください。(ファイルをダウンロードできます。)
病気・怪我等連絡票 実務訓練学生
(実務訓練責任者)
学務課教育交流係 病気や怪我をした場合、速やかに連絡してください。(ファイルをダウンロードできます。)
- 海外実務訓練派遣確認書 海外実務訓練派遣希望学生の保護者 学務課教育交流係 学生が希望するする国・地域で実務訓練を行うことを、その学生の保証人の方に確認していただくための書類です。この書類の提出がない場合は、その学生を海外実務訓練の派遣対象とすることができません。(ファイルをダウンロードできます。)
- 緊急連絡先一覧 海外実務訓練学生 実務訓練指導教員 家族
教育交流係
万一に備え、緊急連絡先一覧を記入し、提出先にメール等で知らせ、緊急連絡体制を整えておいてください。(ファイルをダウンロードできます。)
- 実習用通学定期乗車券申込書 実務訓練学生 学生支援課奨学支援係 ファイル(平成30年度用)をダウンロードして提出してください。

実務訓練について