学生生活

草津セミナーハウス

 草津セミナーハウスは,関東甲信越地区国立大学の共同利用合宿研修施設として,学生及び教職員が起居を共にし,相互に研鑽し人間関係を深め,対話や学習を重ねながら教養を高め,自然に親しみ,豊かな人間性を育成することを目的に設けられました。

 上信越県境にそびえる草津白根山の中腹に広がる全国有数の温泉地,草津町にあるこの施設は,敷地12,084㎡,建物延2,569㎡で120人を収容することが出来,本施設のお風呂はこの温泉水を引き入れた源泉かけ流しのお風呂です。

 草津セミナーハウスでは,四季を通して,セミナーや体育館を利用してのクラブ合宿の他,冬のスキー,春の新入生合宿,夏の登山及び秋の自然観察など,多彩な利用ができます。また,他大学との交流の場として,更に,留学生のみなさんとの国際交流の場としてなど,積極的にご活用ください。

 草津セミナーハウスの設備や料金,申込み方法等の詳細は,群馬大学ホームページ内 「草津セミナーハウス」 のページを参照してください。(サイト内では予約状況の確認もできます。)

【問合せ先】

  群馬大学学務部学生支援課学生支援係
   TEL:027-220-7145 E-mail:kusatsu-sh(a)jimu.gunma-u.ac.jp  ※(a)を@に変えてください

    本学担当 : 学務部学生支援課学生係(事務局2号棟1階) TEL:0258-47-9253

草津セミナーハウス
草津セミナーハウス外観写真

このページに関するお問い合わせは、学務部学生支援課学生係までご連絡下さい。

TEL:0258-47-9253 | FAX:0258-47-9050