新着情報

オープンキャンパス(7月27日)への参加ありがとうございました。
(個別の大学見学は随時受付中)

2008.7.29

 7月27日(日)に開催のオープンキャンパスへは、高校生を中心に、県内外から約460名の皆様に参加いただきました。蒸し暑い天候の中、本学に訪問くださり、模擬講義や公開研究室など多様なプログラムに参加いただいたことに、心より御礼申し上げます。
 アンケートでは、「すごくいい環境で雰囲気もよく、設備も充実していてびっくり。絶対に入りたい!」「これからの日本の技術を支えていく能力者の学校、夢のある学校を感じた」「学生さんの説明がわかりやすくよかった」等々のご意見が寄せられたところです。
 なお、今回参加できなかった方でも、本学では大学見学のご希望があれば可能な限り対応するようにしています。夏休みの期間(土・日、8月13~15日は除く。)を利用して、是非、長岡技術科学大学へお越しください。

■2008オープンキャンパス
  内容
 ・学長あいさつ、大学紹介
 ・模擬講義
 ・公開研究室見学(37研究室)
 ・学生による工学分野の説明(6分野)
 ・入試・学生生活・就職状況等の全体説明会、個別相談会
 ・学生による英語のオーラルプレゼンテーション(研究論文発表)
 ※公開研究室見学では、現在各々の研究室が行っている最先端の研究を大学院生が分かりやすく解説しました。参加者は、それぞれ興味・関心のある研究室を訪ね、熱心に説明を聞き、積極的に質問をしていました。

  (お問合せ先:学務部入試課入学試験第2係 Tel:0258-47-9258 


開会 学長あいさつ

システム安全工学研究室(システム安全系)
ジャンプフローラ