新着情報

第2回アーティスティック・サイエンス・フォトコンテストの表彰式を行いました。

2011.10.15

  10月12日(水)第2回アーティスティック・サイエンス・フォトコンテストの表彰式を行いました。
 このフォトコンテストは、本学における広報活動をいっそう充実するため、テクノミュージアム運営委員会・広報委員会VOS専門部会の共同企画として、昨年度に引き続き実施したもので、学内の学生・教職員を対象に日ごろの教育・研究活動の中で得た芸術性の高い写真やCGを募集しました。
 応募作品は、技大祭の際に掲示し、テクノミュージアムに訪れた方々の投票及び選考委員評価により受賞作品を決定しました。
 表彰式では、選考委員会委員長である斎藤副学長から選考結果の発表があり、新原学長から受賞者に表彰状授与と祝辞が述べられた後、新原学長を囲んでの記念撮影が行われました。
 受賞作品は、テクノミュージアムでの展示・広報誌VOSへの掲載を行い、また、本学の広報活動に利用させていいただく予定です。
 入賞作品は次のとおりです。

受賞名 作品名 受賞者
大賞 Ni表面に降るAlの雨 石崎丈之さん(機械創造工学専攻1年)
技術賞 細胞絵 山田遼太郎さん(生物機能工学課程4年)
科学賞 マグネシウム君の筋肉-双晶再結晶 徐 世偉さん(研究支援者)

大賞:Ni表面に降るAlの雨

技術賞:細胞絵

科学賞:マグネシウム君の筋肉-双晶再結晶