新着情報

平成23年度学長と学生との懇談会を開催しました。

2011.12.26

 平成23年12月20日(火)に、平成23年度学長と学生との懇談会を開催しました。
 この懇談会は、学長と学生との懇談を通じ、学生の希望や意見を適切に把握のうえ、今後の学生生活等の充実に反映させることを目的に毎年開催しているものです。
 今年度は、クラブ連絡会、学生宿舎会、技大祭実行委員会及び4サークルの各代表学生が参加し、大学のPR方策や学寮の設備、ボランティア体制等に対する要望が寄せられるとともに、併せて、学生側からの提案により「技大生のモチベーションをあげるために」というテーマで新原学長と学生との意見交換が行われました。
 学生側からは、高いモチベーションで大学生活を送るために常日頃から必要と感じていること、そのために大学側へ望むことなどといった意見が寄せられ、学長はそれぞれの意見に対して、現在進行中である本学の中長期戦略アクションプランを交えた本学の将来構想について学生にわかりやすく説明しながら、学生たちからの意見に回答していました。
 意見交換の最後には、学長から「夢を持っている人間には限界はない。是非、夢を持って未来に向けてがんばってもらいたい」とのメッセージが学生に送られ、学生側からも「学生一人一人が夢を持って大学生活を送りたい。また、本学の学生として、高専や技大を地域の人に知ってもらえるようPRできれば」といった頼もしい言葉が聞かれるなど、本学の発展にむけた有意義な懇談会となりました。
 

新原学長との懇談風景