新着情報

平成25年度学長杯ソフトボール大会が開催されました。

2013.10.08

 雲一つない秋晴れとなった9月29日(日)に、本学野球場及び多目的グラウンドにおいて、本学学生による学長杯ソフトボール大会が開催されました。

 今年の学長杯は、春先から夏にかけて行われた各専攻の系長杯を勝ち抜いた精鋭全7チームが参加しました。どのチームも、選抜された強力なメンバーが集まり、毎年秋に開催されるこの学長杯に向けて練習を行ってきました。

 大会の開催に先立ち、開会式において新原晧一学長より参加学生へ熱いエールが送られ、各試合とも意地と意地とがぶつかり合う、非常に素晴らしい戦いとなりました。

 試合は、午前中に2コートを用いてリーグ戦を行い、勝ち上がった各2チームで午後に決勝トーナメントが行われました。決勝トーナメントでは、サヨナラゲームの試合もあり、さらに白熱した接戦が繰り広げられました。決勝戦では、電気系極限エネルギー密度工学センターのチーム「ETIGO-Ⅰ」が9-5で「地盤工学研究室」に守り勝ち、見事優勝を決めました。

 素晴らしい天気の下、どの試合も活気あふれる非常に有意義な大会となりました。

                 
決勝戦の様子新原学長から学長杯
優勝「ETIGO-Ⅰ」第2位「地盤工学研究室」
第3位「サイリスターズ」