新着情報

「長岡技術科学大学地元交流集会~地方創成を目指す新たな開発スタイル・技大を使ってみませんか?~」を開催しました。

2015.07.02

 6月27日(土)燕三条地場産業振興センターメッセピアにおいて「長岡技術科学大学地元交流集会~地方創成を目指す新たな開発スタイル・技大を使ってみませんか?~」を開催しました。
 この交流集会は、主に新潟県内の企業等に勤務又は在住する本学卒業生・修了生にスポットを当て、同窓生間及び同窓生と大学とのネットワーク形成と地元企業等の更なる競争力の向上を図ることを目的に開催したものです。交流集会へは、同窓生及び地元企業・自治体等33団体から47名と話題を提供いただいた講師3名、本学から新原学長、武藤理事・副学長、東理事・副学長、永澤産学連携担当教授ほか8名が参加しました。
 交流集会では、新原学長の挨拶のあと東理事・副学長より大学の産学地域連携活動の現状とスーパーグローバル大学創成支援事業についての紹介があり、続いて講師の方々よりこれからの開発スタイルに適した開発環境と支援体制についての話題が提供され、グローバル展開も含めた地元企業の価格決定力を作り上げていくための仕組み作りや、大学の設備利用に関する要望などについて意見が交わされました。

挨拶する新原学長

講師による講演