新着情報

鹿児島県議会議員及び新潟県議会議員の皆様が行政視察で来学されました。

2017.08.31

 8月22日(火)に、鹿児島県議会議員 産業経済委員会の皆様(瀬戸口三郎委員長 外8名)が、行政視察のため来学されました。
 瀬戸口委員長、東学長の挨拶の後、今回の視察テーマである「社会をリードする人材育成と研究機関としての活動」について、鎌土理事・副学長から説明を行い、「長島町・鹿児島工業高等専門学校との包括的連携に関する協定について」を市坪学長補佐と牧特任准教授から説明を行いました。その後、委員から本学が長島町と取り組んでいる研究プロジェクトについて質問があり、活発な意見交換が行われました。

 また、8月24日(木)には、新潟県議会議員 総務文教委員会の皆様(皆川雄二委員長 外6名)が、来学されました。
 皆川委員長、東学長の挨拶の後、今回の視察テーマである「企業ニーズにこたえる人材の育成」について、鎌土理事・副学長から本学の特色ある教育研究の状況を説明しました。その後、イノベーション力を高めるための異分野融合のポイントや、社会人として備える人間力の育成などについて、貴重な意見交換をさせていただきました。

鹿児島県議会議員の皆様(左)と本学執行部

鹿児島県議会議員の皆様(左)と本学執行部

新潟県議会議員の皆様

新潟県議会議員の皆様