大学からのお知らせ

平成31年度大学入試センター試験当日の臨時バス利用と自家用車による送迎自粛のお願いについて

2018.12.25

 大学入試センター試験は、1月19日(土)、20日(日)に実施され、長岡技術科学大学試験場では1,200名以上が受験予定のため、大学構内及び周辺道路の混雑が予想されます。

 本学試験場では試験当日、JR長岡駅大手口から本学までの直通臨時バスを下記のとおり運行しますので、これをご利用いただき、自家用車での送迎を自粛されるようお願いいたします。
 また、これによりがたく自家用車で受験生を送迎される場合、両日とも午前7時~午前9時30分(予定)までは下記「構内・周辺道路のご案内」のとおりに誘導を行いますので、係員の指示にしたがってください。午前9時30分(予定)以降の時間帯につきましても、係員の指示にしたがってください。
 なお、自家用車を利用し、交通渋滞等で試験時間に遅刻した場合には、追試験の対象になりませんので、ご留意ください。

 ※例年、特に1日目の英語リスニング試験終了後、大学構内及び周辺道路は激しい交通渋滞が発生しています。
 ※駐車場が限られているため、試験場から離れた場所での駐車となることもあり、受験生と迎えの保護者の方がなかなか会えず、帰宅が遅れる場合も散見されますので、ご留意ください。
 ※バス停付近での待ち合わせ・乗降は、歩行者とバス運行の妨げとなりますので、できません。あらかじめ待ち合わせ場所を決めておく場合、ご注意ください。

○臨時バス等の運行について
 ◆平成31年1月19日(土)・1月20日(日)

○臨時バス等乗り場

○構内・周辺道路のご案内