新着情報

チュラロンコン大学にて、CU-NUT-SME Trilateral Symposiumを開催しました。

2015.07.21

 スーパーグローバル大学創成支援事業におけるGIGAKUテクノパーク(GTP)タイ事務所の開設に向け、平成27年7月13日(月)にチュラロンコン大学にて、本学、チュラロンコン大学並びに現地日系企業やタイ企業関係者ら総勢約60名が参加し、ワークショップ(CU-NUT-SME Trilateral Symposium)が開催されました。
 ワークショップでは、始めにチュラロンコン大学Mongkol Techakumphu副学長からの開会挨拶があり、「本ワークショップを通じて、各大学と現地企業との連携がより強固になることを期待する。」とのスピーチがありました。
 続いて、本学小林教授(技術科学イノベーション専攻)からこれまでの各国におけるGTP開設に向けた活動状況等について報告があった後、タイに進出している日系企業及び金融機関から、各社の概要紹介やGTP開設に向けて両大学に期待することなどについて発表がありました。
 午後からのディスカッションにおいては、両大学と現地企業との間で活発な意見交換が行われ、GTPの開設にあたっての相互理解を深めました。
 今後は、チュラロンコン大学構内におけるGTPの開設を進めながら、日系・タイ企業との連携を図るとともに、現地で求められている優秀な技術者の輩出を目指して参ります。

Mongkol副学長からの挨拶

Mongkol副学長からの挨拶

記念撮影

記念撮影

シンポジウムの様子

シンポジウムの様子