本文ここから

令和元年度「学部卒業式・大学院修了式」の変更等について(第2報)

更新日:2020年3月10日

学部卒業予定・大学院修了予定のみなさまへ
ご家族のみなさまへ
在学生のみなさまへ

国立大学法人長岡技術科学大学

学 長   東  信 彦


令和元年度「学部卒業式・大学院修了式」の変更等について(第2報)


 このたびの新型コロナウイルス感染症については、政府では正念場とし異例の対策が講じられ、国民及び事業所へ感染拡大防止への協力が求められています。
 本学においても、危機対策本部を設け、新型コロナウイルス感染症について感染防止対策を行ってまいりましたが、新潟県内でも新型コロナウイルス感染者が確認され、さらなる対策が必至となりました。対策の一つとして、学内での各種行事等の開催について更なる検討を重ねた結果、学部卒業式・大学院修了式を代表の卒業生・修了生のみの最小人数での開催とすることとしました。
 卒業生・修了生の皆様をはじめご家族の方々も人生の節目となる式典を心待ちにされていたことと存じますが、皆様の健康と安全を第一に考えての苦渋の決断となりました。
 式典は、控えたものとなりますが、皆様を祝う気持ちには変わりません。晴れの日の新たな門出を祝し、学部卒業式・大学院修了式を執り行います。
 なお、式典については、ライブ配信を行いますので、ネットを介してご参列ください。
 また、代表者以外の卒業生・修了生には、所属する各研究室において学位記を授与する予定です。詳細については、後日お知らせしますので、ご確認ください。
 今後の新型コロナウイルス感染状況等によっては、更なる対応を行いますので、本学ホームページ上でのお知らせを注視ください。
 皆様には、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 新しい日程及び会場は下記のとおりです。


学部卒業式及び大学院修了式は、合同で執り行います。

  1. 日時 令和2年3月25日(水曜)10時00分
  2. 会場 A講義室

※B、D、E、F講義室への中継は中止いたします。

以上

Click here for information (English version)

≪これまでの決定事項≫
※ライブ配信サイトは、外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちらからアクセス可能です。
※「祝賀会」、「卒業生・修了生の集合写真の撮影」は中止しました。
※報道機関の皆様におかれましては、当日の取材はお受けできませんので、ご了承ください。

本件に関する問合せ先
 長岡技術科学大学総務部総務課
 電話0258-47-9204
  e-mail so-soumu@jcom.nagaokaut.ac.jp