このページの先頭です


本文ここから

長岡技術科学大学同窓会に感謝状を贈呈しました

 長岡技術科学大学同窓会から本年5月、「長岡技術科学大学基金」に新型コロナウイルス感染症により修学が困難となった学生の経済的支援のお申し出があり、1,000万円の御寄附を頂戴しました。また、同窓会からも、卒業生・修了生の皆さまに寄附の呼びかけを行っていただき、皆さまからたくさんの御寄附を頂戴することができました。本来であれば、すぐにでも感謝の意を述べる機会をご用意すべきところでしたが、緊急事態宣言が発令され、大学も県の要請により休業し、感染防止に努めてまいりました。
 去る12月22日(火)、磯部同窓会長、芳賀理事に来学いただき、多大な御支援を頂いたことに対する感謝の意をお伝えするため、感謝状贈呈式を執り行いました。
 式では東学長から磯部会長に感謝状が授与されるとともに、同窓会からのご支援に対し、「アルバイト等の収入が激減し生活に困っていた学生に対し、奨学金を支給することができました。ありがとうございました。」と感謝の意を述べられ、また寄附の受付状況や大学が実施している学生への支援内容の報告がありました。磯部会長からは、「新型コロナウイルスの影響により卒業式や入学式も実施できず、同窓会として学生や大学のお役に立ちたいという一心で、大学への寄附やOBへの寄附依頼活動を行った。来年度、同窓会は創立40周年となる。今後も大学と連携しながら活動を行っていきたい。」とお言葉が述べられました。
 本学は同窓会からの御寄附や卒業生・修了生、地域の皆さま、在学生の保護者、離退職された教職員の皆さまからいただいたご寄附を基に、奨学金の給付や食事支援の取り組みを行っております。(https://www.nagaokaut.ac.jp/gakusei/daigakukikin/daigakukikin_index.html)今後とも本学への格別のご支援をよろしくお願い申し上げます。


※ 贈呈式ではマスクを着用し、執り行い、記念撮影時のみマスクを外し、撮影しました

お問い合わせ

総合情報課 基金・卒業生室
〒940-2188 新潟県長岡市上富岡町1603-1
電話:0258-47-9224 FAX:0258-47-9060