このページの先頭です


本文ここから

ゼロワン研究所奨学金設立セレモニーを実施しました。

更新日:2022年11月10日


 株式会社マストトップ様(東京都品川区)から、同社ファウンダーで本学修了生の荻野様を通じ学生の修学を目的としたご支援のお申し出があり、多大なるご寄附を頂戴しました。本学ではご寄附を受けて「ゼロワン研究所奨学金」制度を立ち上げ、11月2日(水)に設立セレモニーを開催しました。
 この奨学金は、特に同社が事業を展開する情報セキュリティ分野において新技術の創出と独創的能力を有する学生を育成することに寄与し、情報分野を学ぶ学生に対し経済的支援を行うことを目的とするものです。そのため、荻野ファウンダーが代表を務める合同会社ゼロワン研究所のお名前を冠することといたしました。
 当日は、荻野ファウンダーへ鎌土学長から感謝状をお渡しし、設立の御礼を申し上げました。荻野ファウンダーからは、本奨学金の目的や情報セキュリティ分野の動向など、奨学金の給付を受けることとなった学生を交え、幅広くお話をいただきました。
 本学ではICT及び情報セキュリティ技術を学ぶカリキュラムを編成し、同社と協働して、次世代の情報技術者を育成するための指導を強力に推し進めてまいります。


(1枚目)感謝状贈呈式(荻野ファウンダー(左)と鎌土学長)
(2枚目)覚書を掲げて記念撮影
     (左から株式会社マストトップ田久保社長、荻野ファウンダー、鎌土学長)
※セレモニーはマスクを着用して実施し、写真撮影時のみ外しています。

お問い合わせ

総合情報課 基金・卒業生室
〒940-2188 新潟県長岡市上富岡町1603-1
電話:0258-47-9224 FAX:0258-47-9060