本文ここから

学生なんでも相談の対応について

更新日:2020年6月8日

学生なんでも相談の対応について


学生総合支援センター長 和田 安弘

(学生なんでも相談窓口)


新型コロナウイルス感染症の世界的な感染拡大の影響で、例年とは大きく異なった環境の中で新学期がスタートしました。
皆さん、遠隔での授業は順調に受けていますか。ご家族のお仕事の変化やアルバイトの縮小などで経済的な問題や不安はありませんか。就職活動の変化などに戸惑っていませんか。皆さんも今までとは違った不安やストレスが少なからずあると思います。
そんな中、誰に相談していいのかわからない、どこに相談していいのかわからないなど、何か心配なことや困ったこと、不安なことがあったら、ぜひ「学生なんでも相談窓口」に相談してください。日常生活や経済的なこと、勉学・進路の不安、人間関係の悩みなど、とにかく一人で悩まず、「学生なんでも相談窓口」のカウンセラーに相談してみませんか。変化を余儀なくされている日常生活の中、皆さんが少しでも安心して学生生活を過ごせるようにサポートします。

《気軽に相談してください。》

メールで相談をお受けした場合、状況をより正確に把握し適切な相談に結びつけるため、お電話や、または遠隔(Zoom)での面談などでもお話をお聞きします。メールのやりとりのみでの相談は行っておりませんのでご了承ください。
※内容によっては相談者の了承を得て、関係部署に橋渡しする場合もあります。

お問い合わせ

大学戦略課 企画・広報室
〒940-2188 新潟県長岡市上富岡町1603-1
電話:0258-47-9209 FAX:0258-47-9010

大学からのお知らせ