このページの先頭です


本文ここから

新原学長がハノイ工科大学から名誉博士号を授与されました。

更新日:2015年8月10日

 7月30日(木曜)にベトナム・ハノイ工科大学から本学の新原学長が名誉博士号を授与されました。
 この度の名誉博士号は新原学長のハノイ工科大学の教育・研究等における多大な功績により授与されたもので、当日の式典にはHoang Minh Son ハノイ工科大学長、田中みずき在ベトナム日本国大使館二等書記官をはじめ、ベトナム国内から多数の参加者があり盛大な会となりました。
 Son学長から、これまでのハノイ工科大学への貢献に対するお礼と今後の交流発展についての期待が述べられた後、新原学長から技学コンセプトに基づく研究・教育分野でのグローバル展開について講義を行いました。講義後には聴講していた参加者から質問が寄せられ、幅広い分野で意見交換を行う事が出来ました。
 ハノイ工科大学とはツイニング・プログラム等で以前から活発な交流がありますが、今後も本学のスーパーグローバル大学創成支援事業の拠点校の一つとして、共同で優秀な技術者の輩出を目指してまいります。


記念写真


名誉博士号

お問い合わせ

大学戦略課 企画・広報室
〒940-2188 新潟県長岡市上富岡町1603-1
電話:0258-47-9209 FAX:0258-47-9010