このページの先頭です


本文ここから

大光銀行と「包括連携に関する協定」を締結しました。

更新日:2016年3月30日

 平成28年3月30日(水曜)、株式会社大光銀行と地域産業と地域社会の発展に寄与することを目的に「包括連携に関する協定」を締結しました。
 この協定により、本学と大光銀行では、企業が抱える技術課題の解決や製品開発等のニーズに応えるとともに、人材育成や海外展開支援など、多様な分野において相互に連携し協力してまいります。
 本学と大光銀行は、平成16年10月に「産学連携協力に関する協定」を締結しており、これまでも相互に連携した活動を実施してまいりましたが、今回の協定締結を機に、相互の協力関係を更に強め、大光銀行行員が企業のニーズと本学の技術シーズの仲介機能を効果的に発揮するための「長岡技術科学大学テクニカルパートナー」制度を構築し、地域産業の発展に貢献してまいります。

「長岡技術科学大学テクニカルパートナー」制度
 長岡技術科学大学が産学連携に関する人材育成のための研修を実施し、この研修を修了した大光銀行の行員が「長岡技術科学大学テクニカルパートナー」として同大学のノウハウや技術シーズと企業の皆さまが抱える経営課題を円滑にマッチングする役割を担う。

お問い合わせ

大学戦略課 企画・広報室
〒940-2188 新潟県長岡市上富岡町1603-1
電話:0258-47-9209 FAX:0258-47-9010