本文ここから

新型コロナウイルス感染対策に伴うカウンセリングルームの対応について

更新日:2020年4月10日

新型コロナウイルス感染対策に伴うカウンセリングルームの対応について


体育・保健センター・カウンセリングルーム


 COVID-19の世界的感染拡大の影響で、私たちも含め、学生の皆さんは経験したことのない困難に直面し、関係者以外は原則、キャンパス内に立入禁止を余儀なくされる状況が続いています。授業もオンラインに切り替わることになりました。
 こうした現状の中、カウンセリングルームでも対面でのカウンセリングは原則取りやめ、電話、またはZoomを使用したオンラインカウンセリングに方法を変更して対応させていただきます。
 しかしながら、皆さんの心の健康を保つため、これまでと変わらずカウンセリングは実施していきます。日常生活や勉学などで不安なこと、心配なことがあったら、カウンセラーに相談してみませんか。
 カウンセリングは予約制です。いただいた連絡を元に、予約日時の調整をいたします。ご希望の方は、お気軽に下記までご連絡ください。

【カウンセリングの予約方法】
 【TEL】 体育・保健センター保健室:0257-47-9824 まずは、保健師が対応します。
 【E-mail】hcc☆jcom.nagaokaut.ac.jp ☆を@に変えて送信してください。
(カウンセリングは、人と人との繋がりを大切に考えているため、電話・またはzoomを使用したオンラインカウンセリングにて行います。メールでのカウンセリングは行っておりませんので、ご了承下さい。)

お問い合わせ

大学戦略課 企画・広報室
〒940-2188 新潟県長岡市上富岡町1603-1
電話:0258-47-9209 FAX:0258-47-9010

令和2年4月