本文ここから

学生SDGsプロモーターが「HAKKO trip」にSDGsブースを出展しました。

更新日:2020年11月24日

11月21日(土曜)、アオーレ長岡にて開催された「発酵のまち長岡~HAKKO trip~」において、本学の学生SDGsプロモーターが地域の方へのSDGs普及を目指した活動の一環として、SDGs活動紹介ブースを出展しました。

当日は多くの方々が来場し、本学のSDGsブースにも多くの子ども・保護者の方々にお立ち寄りいただきました。学生SDGsプロモーターが、ボードゲーム(SDGsカロムやSDGs活動ゲーム)を通じて持続可能な社会について説明し、楽しみながらSDGsについて知っていただく機会を提供することができました。

コロナ渦で活動が縮小される中、目を輝かせてSDGsゲームに興じる子どもたちの姿が見られ、未来を担う子どもたちとSDGsについて一緒に学ぶ貴重な時間となりました。また、SDGs達成に向けた取り組みを推進するプロモーターたちにとっても、有意義な時間となりました。

今後も、SDGs関連のイベントやセミナーを企画し、本学独自のSDGs活動を通じて、学外へのSDGs普及・啓発活動を行っていきます。
SDGsゲームは、以下のURLよりダウンロードできます。
新規ウインドウで開きます。https://www.nagaokaut.ac.jp/annai/daigakusyokai/sdgs/sdgsgame.html
<参考> HAKKO trip
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://hakko.na-nagaoka.jp/trip/


学生SDGsプロモーター


SDGsカロム


SDGs活動ゲーム


長岡技大SDGsブース


お問い合わせ

長岡技術科学大学
新潟県長岡市上富岡町1603-1
電話:0258-46-6000