このページの先頭です


本文ここから

2022オープンキャンパスを開催しました

更新日:2022年8月8日

8月6日(土曜)に2022オープンキャンパスを開催しました。本学のキャンパスでの開催は3年ぶりで、当日は猛暑の中、高校生や高専生を中心に県内外から約750人の方からお越しいただきました。

鎌土学長からの挨拶や武田副学長による大学概要の説明の後、宿舎見学や学生による分野紹介・教員によるミニ講義、公開研究室、なんでも相談、高専生向け保護者説明会、入試説明会、分野別個別相談など様々なイベントを実施しました。

公開研究室では、本学の学生や教員が各研究室が行っている最先端の研究を紹介し、参加者からは「在学生の方が研究内容について情熱的に教えてくれ興味と共に理解が深まった」「自分の知らないたくさんの技術を知ることができとても楽しかった」などの感想が寄せらせました。

また、今回初めて実施した「教員によるミニ講義」では5分野の講義室が満室になる盛況ぶりで、「高校で習った事が出てきてそれらをより深く追求することで興味が湧いた」「現代のことを深く知れたし、自分もこういうことを研究してみたいと思った」などの感想が寄せられました。

当日、全国各地からご参加いたいだた皆様には心よりお礼申し上げます。今回のオープンキャンパスでの体験が、参加者の皆様の今後の進路選択のお役に立てますと幸いです。

なお、今回ご参加いただけなかった方向けに、オープンキャンパスで実施したミニ講義の様子を動画で公開する他、WEBによる個別入試相談会を実施する予定です。詳細が決まりましたらホームページでお知らせいたしますので、ぜひご活用ください。

◆当日ご参加いただいた皆様へ◆
オープンキャンパスをより充実したものとするため、来場者アンケートを実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。・来場者アンケート

1
全体説明

2
教員によるミニ講義


3
なんでも相談

4
公開研究室



5
公開研究室

6
公開研究室