このページの先頭です


本文ここから

第6回両技術科学大学教員 教育研究交流集会を開催しました。

更新日:2023年3月22日

令和5年3月13日(月曜)に、本学において、第6回両技術科学大学(本学及び豊橋技術科学大学)教員教育研究交流集会を開催しました。本交流集会は、平成27年3月に豊橋技大で第1回を実施し、毎年、長岡技大と交互に開催してきましたが、令和2年1月の第5回目を豊橋技大で開催以後、コロナ禍となり開催を中止しており、3年ぶりの開催となります。

今年度の交流集会は、テーマを「国立大学経営改革促進事業の今後の展開について」として、令和4年9月に採択されました「国立大学経営改革促進事業」の3つの取組(取組(1)テック・メタバースの構築、取組(2)アライアンス法人設立、取組(3)若手人財・経営人財の育成)の分科会を設けて意見交換をするほか、日頃の教育研究活動について情報交換等することにより、互いを理解し、更なる交流及び連携・協働の促進を図る事を目的としたものです。

当日は両学長はじめ、両技術科学大学の教職員約90名が参加し、活発な意見交換が行われました。これから本事業を本格的に実施していくにあたり、両技術科学大学の活動内容等を再認識し、これまで以上の交流及び連携・協働の強化を確認しました。

1
本学 鎌土学長

2
豊橋技術科学大学 寺嶋学長

3

4