本文ここから

令和2年度「学部入学式・大学院入学式」の中止について(第2報)

更新日:2020年3月17日

新入生のみなさまへ
ご家族のみなさまへ

国立大学法人長岡技術科学大学

学 長   東  信 彦


令和2年度「学部入学式・大学院入学式」の中止について(第2報)


 このたびの新型コロナウイルス感染症については、政府では正念場とし異例の対策が講じられ、国民及び事業所へ感染拡大防止への協力が求められています。

 本学においても、危機対策本部を設け、新型コロナウイルス感染症について感染防止対策を行ってまいりましたが、新潟県内でも新型コロナウイルス感染者が確認され、さらなる対策が必至となりました。対策の一つとして、学内での各種行事等の開催について更なる検討を重ねた結果、学部入学式・大学院入学式を中止することといたしました。

 新入生の皆様をはじめご家族の方々も人生の節目となる式典を心待ちにされていたことと存じますが、皆様の健康と安全を第一に考えての苦渋の決断となりました。

 皆様には、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 なお、学長からの歓迎のメッセージについては、後日本学ホームページに掲載を予定しております。
 また、入学後のオリエンテーション、ガイダンス等については、別途、ホームページ等でお知らせいたします。

Click here for information (English version)


本件に関する問合せ先
 長岡技術科学大学 総務部 総務課
 電話0258-47-9204
  e-mail so-soumu@jcom.nagaokaut.ac.jp