このページの先頭です


本文ここから

体育系サークル:ゴルフ部

サークル紹介

ゴルフ部

ゴルフ部では、技術の向上のみならず社会に出て必要な礼儀とマナーを身につけることができます。ゴルフは紳士のスポーツといわれています。プレー技術があるに越したことはありませんが、最も重要であるのはマナー、礼儀です。また、一緒にプレーを楽しむ仲間への気遣いが求められます。ゴルフ部では、技術の向上とともに、礼儀、マナー面でも成長することができます。一見、ゴルフはお堅くてお金がかかるというイメージがあるかもしれません。もしくは、年配の方の趣味という感覚もあるかもしれません。しかし、実際そのようなことはないのです!!ゴルフは、楽しむことが一番のスポーツであり、様々な方と関わることができる非常に面白いスポーツなのです。近年では若いプレーヤーもみかけます。ゴルフ部ではクラブの貸出を行っていますので、自分の道具を持っていなくても始めることができます。また、初心者がほとんどですので、経験者が一から丁寧に指導します。先輩方もみんな、ユニークで優しいです。また、飲み会等も希望に応じて開催します。少しでも興味を持ってくれた方は、ぜひ体験からどうぞ!気軽に連絡してください。

連絡先:golf.nagaokaut☆gmail.com("@"を"☆"に加工しています)


活動場所・日時

活動場所:ヨネックス新産練習場等
活動日時:毎週金曜日18時-20時

お問い合わせ

学生支援課 学生係
〒940-2188 新潟県長岡市上富岡町1603-1
電話:0258-47-9253 FAX:0258-47-9050

サークル