このページの先頭です


本文ここから

体育系サークル:軟式野球部

2021サークル紹介動画

軟式野球部

軟式野球部は所属人数が約20人おり、週3回ほど野球場で活動をしています。平成23年からは新潟県大学軟式野球連盟に加盟し、春季、秋季のリーグ戦約15試合を戦っています。この大会では。勝ち進めば全国大会に行けるだけでなく、個人で活躍すれば首位打者、ベストナインなどのタイトルを受賞できます。また、新潟県のオールスターとして選ばれれば、沖縄で全国の代表選手たちと戦うこともできます。

私たちは野球が好きな人で集まった人の集まりなので、練習はもちろんのこと試合でもいつも騒いでいて、笑いが絶えません。練習量は他大学に劣っているかもしれませんが、楽しんで野球をするということに関しては間違いなくトップクラスです。そのうえで、毎年新潟県3位以上の成績を残していて、過去には全国大会に行った経験もあります!

野球が好きな人、気が合う友達を見つけたい人、笑顔になりたい人なら、初心者、経験者、上手下手は問いません!ただし、グローブだけは持ってきてください。
たくさんの人が来てくれるのを年中お待ちしています!!

連絡先:nut.softbaseball☆gmail.com("@"を"☆"に加工しています)


年間活動予定

新潟県大学軟式野球春季リーグ(4~6月)
全日本大学軟式野球選手権大会(8月)
新潟県大学軟式野球秋季リーグ(8~10月)
東日本大学軟式野球選手権大会(11月)
県代表オールスター大会in沖縄 (12月)
その他:新歓、打ち上げ、定期・忘年会等の飲み会

お問い合わせ

学生支援課 学生係
〒940-2188 新潟県長岡市上富岡町1603-1
電話:0258-47-9253 FAX:0258-47-9050

サークル