長岡商工会議所様へ感謝状を贈呈しました

長岡商工会議所様より開学50周年記念事業基金へご寄附を頂戴したことに感謝の意を表すため、鎌土重晴学長と武田雅敏理事・副学長が同所を訪問し、大原興人会頭および田中克美専務理事へ感謝状を贈呈しました。

同所からは、長岡地域の経済活性化の中核として本学の産学連携や事業推進に多大なるご協力をいただいているほか、「長岡技術科学大学協力会」の事務局を担っていただくなど、多岐にわたり本学を支えていただいております。

感謝状贈呈の懇談では、大原会頭より「ぜひ商工会議所の会員向けに見学会を開催してほしい。工学系大学である技大の新棟を含む見学には、多業種の会員が強い関心を持つだろう」とのご提案をいただきました。これに対し鎌土学長は「建設中の段階から見学会を実施している。業種を問わず本学への理解を深めていただくため、ぜひ機会を設けたい」と述べました。また武田理事・副学長は「多くの方に技大のファンになっていただき、外部からのご意見を新たな成長の種にしたい」と述べ、今後の交流深化に期待を寄せました。

その他、地域における高度外国人材の活用・定着に向けた課題についても意見交換が行われました。

この度頂戴したご寄附は、開学50周年記念事業の趣旨に則り、大切に活用させていただきます。

左:鎌土学長 右:大原会頭