このページの先頭です


本文ここから

学生対象「県内企業見学会」を実施しました。

更新日:2008年9月2日

 本学では、8月27日(水曜)に学生を対象として「県内企業見学会」を実施しました。
 これは、「百聞ハ一見ニ如カズ」の観点から、新潟県の特に機械製造、金属加工や食品加工など世界的な技術をもつ数多くの企業や人材を有している企業を見学し、これからの学生の就職活動の一助と、さらに県内企業への就職率向上を図ることを目的としています。
 今回は、柏崎の田尻工業団地にある「新潟岡本硝子株式会社」と「新潟富士ゼロックス製造株式会社」の工場を見学させていただきました。
 今回の参加学生は15名(学部生3名、大学院生10名、研究生、聴講生それぞれ1名)で、企業からは、会社概要、製品の製造工程等の説明後、製造現場を見学させていただくとともに、企業の求める人物像等についてもご意見をいただき、学生は今後の就職活動を有意義に行うことができるものと期待しています。
 なお、この見学会は、今後、糸魚川地域、三条地域等を予定しています。


新潟富士ゼロックス製造株式会社での製品概要説明


新潟岡本硝子株式会社での工場見学

お問い合わせ

大学戦略課 企画・広報室
〒940-2188 新潟県長岡市上富岡町1603-1
電話:0258-47-9209 FAX:0258-47-9010